日本語学習七:私の家族

私の家族は5人家族です、両親と兄が1人と祖母は1人います。

両親と兄が香港にいます、祖母は中国にいます。

祖母は80さいです、主婦です、元気ですね。麻雀は大好きです、料理が上手ですね、とても美味しいですね。

父はエンジニアです、55さいです。父は背が高いです、趣味は酒と音楽ですね。音楽が上手ですね。母は会社員です。きれいです、それに親切ですね。料理が上手です、54さいです。兄は会社員です。バカですが、おもしろいです。趣味は食べることです、バスケは上手です。

私は大学2年生です、働き者ですね。本はすきです、サッカーは上手ですね!

祖母

父—母

 |

______

|     |

私   兄

Advertisements

发表评论

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / 更改 )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / 更改 )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / 更改 )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / 更改 )

Connecting to %s